イ反の日記

2012-02-14

[]メモ 23:46

梅ケ島温泉、地図で見るに、かなり怪しい立地。

今年、挑戦するか。7~9月はソロ走行になるからそこか?ソロは危険か?


ざっくり調べました。

htt://heatwind.cocolog-nifty.com/diary/2011/05/53-4fae.html

「豊岡梅ヶ島林道~この日の通行止め~」

うーん、危険か…

そして、写真の斜度が異常すぎる。


[]前回の続き 23:19

やはり、同マンション自分の購入価格-1000万円の物件があるという事実は、相当にがっくしくるものがあり、若干具合が悪くなりまして…

購入した不動産屋に「この価格ってどういうことなんでしょう?」と相談してみました。


中古マンション価格とは、売り手の都合で(至急、現金が欲しい等)極端に安くなることもあるのだからと諭され。

若干すっきり、まだもやもやの状態。

その後、また電話があり、販売会社からするに、曰くつき物件の可能性が少なからずあるとの事。

内部に立ち入って調べたわけでなく、ネットを使って普通に調べてのものなので、憶測でしかないけど、価格からするとあり得る。

(明け方起こされるくらいの喧嘩声が、最近聞こえなくなったのと関係あるかなー)


なにより、2/14という日に休みをとっている中、わざわざ調査し、電話をかけて下さった辺り、相手の良心が伺えました。


紫穂さんも書いてたけど、担当の方の人柄も、見るべきポイントかと思います

また、早めに引っ越したい、という場合でなければ、1年くらいターゲット地域相場を見るのが良かったと思います