イ反の日記

2011-04-03

[]パン工房 シロクマ 22:27

今日はフィリさんと、埼玉シロクマへ。

6:20起床

7:03出発

15号、銀座から有楽町東京駅やや手前で線路下くぐる。

8:00東京駅到着

20.55km

フィリさんと、週末さんともお会いして、ちょこっと休憩。

最近カロリーメイトが入手困難のため、手作りおにぎりカロリー補給。

その後、週末さんとはお別れして、フィリさん宅で10分ほど休憩してからリスタート

いざ荒川CRへ。

荒川CRでは追いぬかれてはだめ、というルールを課しています。

実際、行きも帰りも、休憩中に追いぬかれた分を除いては(ただし書きでもやもやするけど)、追い抜かれはなかったかな。

しかし、風が強くてしんどかったですね。

フィリさんに一方的にドラフト走行で利用させてもらったのに、500mぐらいの遅れを何度くらった事か…

9:48秋ヶ瀬公園到着

63.50km

毎度そうだけど、この時点で気力・体力が限界になります

10:42ホンダエアポート到着

72.5km

菜の花、接写で分かりにくいですが、一面花いっぱいの場所も多く、それだけでも今日走る価値はありでした

これだからサイクリングは辞められない。やめる気ない。

エアポートの前で、パラセーリングが行われていたのですが、急降下している方がいて、死亡事故の瞬間に立ち会うのかとゾッとした

事故はなかったようで、そうなると、風が強い場合でも目標点にきちんと落ちるためのテクニックなのかな。

この辺りでCRから離脱。一般道を走ります

しかしこの辺りのサイクリストはめちゃくちゃ速い。

抜かれずのルールを達成できたりと調子にのっていた鼻をいい感じにへし折ってくれました

彼らからしたら、もう全然へたれなので、一層努力します。

フィリさん初見だったのか。

知っているものと勘違いして、カーナビ携帯した

折角のカーナビ活用機会を逸した上、ぐるぐる巡っちゃいましたね。

その際、物見山を抜けたちょっと先の住宅地で、こんなものを見つけました

なにこれ、超レベル高いイラスト

思わずツーショットも。

HP、やはりありましたCV田中理恵て、気になる。

htt://www.sakelife-tomu.com/products/moe

12:33シロクマ到着

100.61km

も、もう足が限界

店内とパン

リーズナブルで美味しいパンでした

場所もサイクリストの補給所として申し分ないところ。

これはサイクリストのメッカになるわけです

自分は5個平らげましたが、フィリさんは7個行ってました。さすが。

帰路もぐるぐるしてしまいましたが、その際に島田橋に遭遇しました

木造りで、なんて雰囲気のある橋なのか。

ドラマ映画ロケでも使われるようですね。

こんなの出くわすからサイクリングがホント好きです!

帰りの風もきつかった。

心へし折れました

17:02東京駅到着

181.03km

15号を使うも、歩行者天国によって強制的に迂回あり。

また、行きではなかったのですが、帰路ではY字の分岐で右側が本線という状態のため、走行ラインが難しかったです

品川川崎をつなぐのに1号を使ってなかったのですが、空いている時間帯に、試しておきます

18:00帰宅

走行時間8:10:06

走行距離201.61km

走行距離/走行時間24.6km

通算走行距離6366.0km(イカロ) 先月6366.0km

通算走行距離21730km(シラス) 先月21414km

今月走行距離315km

現在 体重57.4kg 体脂肪率9.9%

目標 体重56.5kg 体脂肪率9.7%

[]2011年四半期を振り返る 00:00

気になったのでちょっと集計メモ

ロングライド

旅行は1日での走行距離に区切る、100km以上をロングライド定義

★で100km

・大垂水峠、高尾散策★

・ パン工房シロクマ★★

イカロ 峠で画像をググルとほぼ自分写真

シラス 峠で調べたら、1枚もない。切ない。

アンプ犬アンプ犬2011/04/03 23:53ご無沙汰しております。
相変わらずアグレッシブですね。
行きたい所だったので、参考になります。

>帰路ではY字の分岐で右側が本線

八ツ山橋のところですね。
私の場合、安全のため、左車線から横断歩道を渡り、歩道でJRを跨いで京急の西沿いに進み、信号を左折して15号に復帰してます。

kari_to_seisikikari_to_seisiki2011/04/04 00:25コメントありがとうございます。
いつもルートの参考にさせていただいているので、こちらも発信できて何よりです。

荒川CRを離脱後のルートですが、
物見山を目的地・経由地にする場合は別ですが、荒川を入間大橋(オフロードバイクのレース場?が目印)で入間川に。
入間川から越辺川のCRを利用するとよさそうでした。
(どの辺を走れていたかは把握できてないです‥)

八ツ山橋の攻略法ありがとうございます。
(地図と、以前走行時の記憶で)方法把握しました!
相変わらず察しが良くてびっくりです。

ふぃりっぷふぃりっぷ2011/04/04 00:37一応、今日走った道を 文章レベルで書いておきました。

kari_to_seisikikari_to_seisiki2011/04/05 01:54どうもです。
むずかしいので、今度行く際にはもう一度地図で確認しておます。

多摩川CRを使い、狭山湖や青梅辺りから北上でもアクセスできる感じなので、CRをいろいろつないだ超巨大な周回コースでも作ろうか、検討中だったりします。

ちなみに、高麗川は(こまがわ)と読みます。
これ、読めないね。

アンプ犬アンプ犬2011/04/05 23:21ふぃりっぷさんのテキストを辿っていったところ
>青梅辺りから北上
おぉっとかぶった。
思考パターンが似ているようですね(汗)。

kari_to_seisikikari_to_seisiki2011/04/09 09:17思考パターンが似てなければ、犬越路でお会いすることもなかったでしょうね。
あと、青梅北上ルートはアンプ犬さんの秩父へのアクセス方法を参考にした結果なので、似ていて当然なのでした。