イ反の日記

2010-03-30

[][]4月の走行イベント 01:41


大きな地図で見る


日程:4/11(日)

集合時間:8:00

集合場所:二子玉川


趣旨:

日の出町ヒルクライムコースの試走、ヒルクライム強化

奥多摩自然を堪能する

 日の出町ヒルクライムの詳細は以下

 http://www.ad-effect.co.jp/event/


走行距離・予想所要時間:

二子玉川駅~奥多摩駅:70km(全自走140km)

⇒時速を14kmと想定し、

 奥多摩駅ゴールで5時間

 二子玉川駅ゴールで11時間

メイン奥多摩駅ゴール。

二子玉川駅ゴールは輪行が面倒な人、走り足りない人向けです

帰路は全体的に下りとなり、疲れた脚でも帰れはしますが、不安であれば輪行袋の用意をお願いします。

もっていない方は、道中、Y's Road府中多摩川店があるので、調達可能です。


日程・ルート:

8:00 集合・仕度

8:30 二子玉川駅出発

 多摩川河川敷(歩行者ママチャリ交通量により、車道を走る)

根川緑道(桜の残り次第で)

 武蔵五日市駅から北上

 梅ノ木峠を抜けて沢井

  ※地図上は梅ヶ谷峠になってしまっています

 沢井から東へ若干戻り、愛宕神社へ(セブン立ち寄り)

 鳩ノ巣渓谷へ

13:30

 奥多摩駅到着予定

 駅近くの蕎麦屋で食事

14:30

 解散、二子玉川駅へ

19:30

 二子玉川駅到着予定

ふぃりっぷふぃりっぷ2010/03/30 02:36参加ぁああ!!!

kari_to_seisikikari_to_seisiki2010/03/30 02:41早速どうもです。
明日改めてメール周知も行います。

2010-03-28

[]僥倖 09:35

f:id:kari_to_seisiki:20100328093639j:image


和田峠の次に、梅ノ木峠が近くてしんどい峠であることを思い出し、挑戦に。

同じ風景になるのが嫌なので、逆方向(青梅五日市ルート)から。


4:30起床 5:30出発 (8:50帰宅)

新青梅街道をひた走る。

道覚えているし、地図はいいやと思ったものの、沢井にある橋を渡り吉野街道を東に戻るはずが、軍畑にある橋を渡り戻っていた。

軍畑の橋を渡った場合、もう少し西に向かう必要がありました。


峠に入る道が分からず、そもそも軽装で、峠を登っている最中に凍えそうだったので方針転換。散策に。

吉野梅郷にある愛宕神社を見つけました。

この神社を見つけられたこと、人のいない時間にこれた事は本当に幸運。

f:id:kari_to_seisiki:20100328093638j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093637j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093636j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093635j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093634j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093633j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093632j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093631j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093926j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328093644j:image


そして思ったのが、自分は新しい景色を見るために、その障害として峠があるから越えているだけで、同じ峠を何度も挑戦するのはそんなに好きじゃないということ。

近場の峠はやりつくした感があるけど、同じ峠であれば、更なる景色を発掘することを第一目的でやっていきます。

(死にフラグ立たない程度に)


国立新青梅街道軍畑吉野街道多摩川CR国立

走行時間2:25:04

走行距離60.13km

平均時速24.8km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離10079.0km(シラス_32C:今回使用車)

体重58.8kg


[]同期お花見 16:36

近所の公園でやってきました。

予定的に、来週できそうにないことを前提に連絡してたけど、一人を除いて返信なかったり。

来週、満開の状況で、僕以外の誰かが主催するかは怪しい所。

まぁこの適当感が、長くやれている秘訣といえるんですが。


f:id:kari_to_seisiki:20100328163616j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328163615j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100328163608j:image

シラス同期とちょい飲みという感じに。

満開とはいえないですが、十分綺麗だった。


16種類! 17:29

直線距離10mに存在するプチの補給源(住まいの下がコンビニ)に存在するプチの種類。

全24種類もあり、そのうち16種類を網羅しているのはなかなか。

2ヶ月前くらいは6種類くらいしかなかった気が。

大量に購入する僕の行動が実を結んだものかと。(自意識過剰ですが)

f:id:kari_to_seisiki:20100328172719j:image

新作も入荷されてたけど、24種類固定だとすると、ジャンプシステムのように、裏で何かが消えているのか?

自分の好みの味が消えないよう、一杯買っておかねばという事か?

railgunrailgun2010/03/28 21:42うす!
4/4って花見来るよね。
ホイールってその時渡してもいい?

2010-03-27

[] 02:21

桜ヶ丘公園コース

走行時間1:07:33

走行距離28.89km

平均時速25.6km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9932.0km(シラス_32C:今回使用車)

気温5℃


[]シラス1万キロ越え 18:59

平日あんまり乗れていないので、今日ガッツリ

和田峠タイムトライアルコースの方向で往復しようと思い走行中、浅川CRがある事に気づいたので進路を変更。

このおかげで、八王子の込み合う道を回避することができます。

高尾駅ほど近くまでいけるので、そこから北上和田峠を目指すもよし、西に進み相模湖方面を目指すもよしという感じ。


で、和田峠の往復が義務化し、モチベーションダウンに繋がっていたので、大垂水藤野和田峠ルートで。

浅川から大垂水まで、ロード2人組の後ろについていたけど、登りが苦手そうなので追い抜き。


和田峠への道中。桜が満開!

f:id:kari_to_seisiki:20100327190010j:image


和田峠に向けて、傾斜がきつくなってくるあたりに絶好の川スポットがあります。

若干命かけつつ撮影

f:id:kari_to_seisiki:20100327190009j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190008j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190007j:image


和田峠を越え、下りにてロード3人組とガチンコ

一度抜いたけど、ペースメーカーにされてドラフトもやられたら勝てん。

相手もクロスごときにっ!と躍起になるから楽しいバトルになります。


浅川CRにて、とうとう9999.9kmに。

f:id:kari_to_seisiki:20100327190006j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190005j:image

結局、表示エラーは起こらず、0.1km単位から1km単位の表示に切り替わりました。

10万キロでどうなるか?それまでシラスが持つかな…


浅川CRでも満開の桜がありました。

f:id:kari_to_seisiki:20100327190004j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190003j:image


勢い、同期に花見のお誘いをしたけど、立川はまだ5分咲きだった。

日当たりの問題ですね。

しかし、ここの桜と川のコンストラストは格別です。

f:id:kari_to_seisiki:20100327190002j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190000j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190024j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190023j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100327190022j:image


■国立⇒浅川CR⇒大垂水峠⇒藤野和田峠⇒多摩川CR⇒国立

走行時間3:31:47

走行距離84.09km

平均時速23.8km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離10019km(シラス_32C:今回使用車)

体重58.8kg

体脂肪率11.9%

~紫穂~~紫穂~2010/03/27 23:27壱満kmおめっとー!!
紫穂も最初は一周したけど、それからしばらくしてなんでか硬直しちゃったから不明・・w

railgunrailgun2010/03/28 10:301万超えおめでとー!
車並みの走行距離だね。

>下りにてロード3人組とガチンコ。
たまに変なのもいるから適当にあしらうぐらいで
やめといた方がいいかもよ。

kari_to_seisikikari_to_seisiki2010/03/28 12:55>紫穂さん
どうもです。
サイコンは、一周というか、1桁ずれて継続される感じなので、まだいけそうです。
同じSTRADAでしたっけか?年式の違いか?謎ですね。

>railgunさん
ありがとです。
原付が2万キロ乗っているから、シラスを一番走行距離のある乗り物にすべく今後も頑張ります。

ガチンコというか、あんましスピード出してないので追い抜いたけど、あちらのプライドに触り思いっきりスピードだしてきた感じです。
32C履いてりゃ、そんな事になるもので、かつ多摩川CRと違い、和田峠を登れる人はあんまり変な人はいないと思ってます。
(最大傾斜は、藤野からのルートは13%、八王子からのルートは18%。ノーヘルのチャライ人が登れる峠ではないです)
とは言え気をつけます。

ngfmstlngfmstl2010/12/30 19:17210sNP <a href="http://hfrlmhhilele.com/">hfrlmhhilele</a>, [url=http://kodimacpgyyj.com/]kodimacpgyyj[/url], [link=http://zhgqmpqyohrr.com/]zhgqmpqyohrr[/link], http://rxcocbgnnrdq.com/

2010-03-26

[] 02:58

桜ヶ丘公園コース

走行時間1:06:00

走行距離29.12km

平均時速26.4km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9902.9km(シラス_32C:今回使用車)


シラスの走行距離が1万キロリーチ

が、1万キロを越えると表示がバグるらしい。

とりあえず土曜に表示バグ覚悟で1万キロ越えにして、日曜のロングライド前にリセットかまします。


シラスのセッティングについて妄想

ボトルゲージ付きで9.4kg

ボトルゲージ外して-0.1kg

サドル交換で-0.1kg

⇒現状9.2kg

更に、フロントフォーク交換で-0.5kg

 (元が0.9kg位?カーボン化で0.4kg以下にはできるでしょう)

⇒8.7kg

と、イカロの8.5kgに限りなく近づく。

乗車体勢の慣れの分、空気抵抗をさほど気にしない、ヒルクライムでは最終形態シラスの方が戦えるかも知れん。

わざわざ決戦用のロードを使わないという選択はしないけど、趣味お祭り的なレースでは、クロスで行くと思う。

2010-03-22

[] 00:30

桜ヶ丘公園コース

走行時間1:05:58

走行距離29.00km

平均時速26.3km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9839.2km(シラス_32C:今回使用車)

体重-kg

体脂肪率-%

気温5℃


とある出来事により、メンタル落ち込み気味で走ったせいか、ちょっとだけ記録が悪い。

メンタルと記録の関係を見たかったのがあるけど(やはり、記録は落ちるもんです)、注意力が散漫になるので道路を走るべきじゃないというのも結論。


[]シラスママチャリ21:22

といっても、自分のではなく兄のです。


今日の行動ルート

開店にあわせてY'sRoad府中多摩川店へ

 変換バルブ、スタンド前後泥除け、前後ライト、カゴ購入

・巨大な荷物と共にMyシラス田無

・Myシラスに試乗してもらいサイズ確認

・問題なしのため、サイクリーさいたま店(最寄:宮原駅)へ電車移動

・2008シラス(シルバー)を購入、兄シラス田無

田無の兄宅前にてママチャリ

・兄に一通りレクチャーし、Myシラス国立


うーむ、慌しい。

元々、200km位の峠強化トレをする気でいたので、それからすると楽チンですが。


で、コレが兄のシラス

f:id:kari_to_seisiki:20100322212549j:image

ママチャリ化が終える頃には真っ暗になってしまい、beforeしかないのが残念。

ママチャリ化した後も、かっこよさは損なわずにいましたよ。

前カゴのジョイント部分の2箇所のうち1箇所が、ネジの大きさが合わず付けられていないのと、そもそも前ブレーキを圧迫しているので、強度と安全性に課題があるのですが。

ここは部品自作とかでどうにかしないといけない。


兄はシラスのかっこよさ、走行性能の高さに心底喜んでくれた。

一日慌しく動いたかいがあったし、何より自分が惚れ込んだシラスに興味を示してくれたのが嬉しい。

高性能ママチャリとして活用する予定だけど、半径20km位はシラスで移動するのが当たり前、という日はすぐ来る気配がする。

西武線中央線の間は、バスしか移動手段がないけど、バスよりクロスバイクの方が圧倒的に速いしね。


そして、折角サイクリーさいたま店に行ったので自分用に物色してました。

コレ、買っちゃいました。

f:id:kari_to_seisiki:20100322212546j:image

先端部の表記に注目。(かすれててほとんど見えないのですが…)

125gです!シラス用に。贅沢なシラスが出来上がってきました。

改造費

・シートポスト:カンパ コーラス:1万

サドル:selleITALIA SLR CARBON:7千

ホイール:JETFLY:4万5千

クランク:DEORE:1万

ペダル:PD-M424:1600

計73600円(=シラスの小売価格)


決戦用のイカロは?

というと、中古買取時から何一つ変わらず。

4/18のレースに向けて、バーテープブレーキ周りはメンテせねば。


[] 22:23

国立府中Y's~田無国立

走行時間1:27:39

走行距離34.47km

平均時速23.6km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9873.7km(シラス_32C:今回使用車)


宮原田無

走行距離32km

本日の走行距離:95.47km 200kmには遠く及ばないけど、そこそこか。

2010-03-21

[]箱根伊豆旅行 2日目 23:31

真鶴からスタート。朝飯も美味い。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233214j:image

普段と違う角度から漁船を見られるので興奮します。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233213j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233212j:image


岬にある、名勝三ツ石へ。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233210j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233208j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233207j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233206j:image

岬付近の散策路はお気に入り。何度きても飽きないです。


真鶴港を一望。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233205j:image

739号は左右に海を見られて不思議感覚になります。

と、一通り巡り今度は三島へ。


三島といえば、水辺巡り。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233203j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233201j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233307j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233306j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321233305j:image


そしてうなぎ

f:id:kari_to_seisiki:20100321233303j:image

並んだかいあって、美味かった。

1時間15分待ちました。以前はものの数分だったのに。

ここは夕の部の開始前に並んでおくのが狙い目です。


最後に三島大社へ。

桜が咲いてました。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233301j:image

あと鹿。鹿を飼育してその先に何があるのか疑問ですが。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233258j:image

あと餅。お茶つきで200円と、ちょっとまったり出来ます。

f:id:kari_to_seisiki:20100321233257j:image


山、海、川、と堪能した2日間でした。

この移動距離で山、海、川全て楽しめるのは、急勾配があってこそ。

歩きでも辛いし、ここはチャリでは無理かも、という場所ばかりでした。

今度は地獄を見に、チャリで来るか。

2010-03-20

[]箱根伊豆旅行 1日目 23:09

同期と行ってきました。

こっち方面はよく来るなぁ。

旅行は、どこに行くかより、誰と何をするかが大事と思っているので、飽きずにリピートしてます。


まずは箱根湯本へ。

街中をぶらぶらと。

干物自分であぶって試食できるお店がありました。

f:id:kari_to_seisiki:20100321230636j:image

以前はたから見たときは、自分で買ってその場で食べるものかと思ってました。

小さな切り身とはいえ、なんと太っ腹なサービスか。


後は滝を見たり。

f:id:kari_to_seisiki:20100321230635j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230634j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230633j:image


スコットで昼食。

f:id:kari_to_seisiki:20100321230632j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230631j:image


ここで、用事があって遅れて来たもう一人の同期と合流。

饅頭珈琲ソフト喫茶店ケーキ食べました。ああ、こりゃ太る。

f:id:kari_to_seisiki:20100321230630j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230629j:image


箱根湯本を離れ、登山鉄道宮ノ下へ。

物凄い強風の中、早川渓谷歩道を進みます。

f:id:kari_to_seisiki:20100321230628j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230627j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230708j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230706j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230705j:image

なんでもないこの時期でもいい景色。秋に来たらもっとよさそうです。


散策の疲れを温泉:てのゆで癒す。

露天はいいもんです。


ここから真鶴へ。

真鶴港に直面した、入船旅館というところに泊まりました。

料理がめちゃくちゃ美味かった!満足。

f:id:kari_to_seisiki:20100321230704j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230701j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230659j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100321230658j:image

2010-03-19

[] 00:30

桜ヶ丘公園コース

走行時間1:04:58

走行距離29.12km

平均時速26.9km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9810.2km(シラス_32C:今回使用車)

体重-kg

体脂肪率-%

気温8℃


ああ、それなりに調子良いと思ってたけど、ベストと30秒差だったのか。

後半車が多く、やる気が下がってたけど、維持していれば良かった。

実際、32Cで平地38km/h巡航が出せそうな感じで、レース効果でモチベーションは高めです。


といいつつも、ロードに坂で追い抜かれた。

その直前の平地では42km/hくらい出してたのに。

Mix D-Liveの中で一人多摩地区なので、練習相手には事欠く。

この人と一緒に練習したいって思ったよ。

今度会えたら話しかけてみようかな。

2010-03-18

[] 02:15

桜ヶ丘公園コース

走行時間1:02:19

走行距離29.70km

平均時速28.6km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9781.0km(シラス_JETFLY_23C:今回使用車)

体重59.6kg

体脂肪率13.1%

気温6℃


ベスト更新

シラス:1:03:20(2009/10/21_700*23Cにて)

シラス:1:02:19(2010/03/18_JETFLY_23Cにて)


現状のシラスはロード並みに速いな。

一番体力のあった2009/10/21の記録を更新できたのは、マシン性能によるものかと。


■今後の練習方針■

水:桜ヶ丘公園コース

金:桜ヶ丘公園コース

土:和田峠もしくはロングライド

日:和田峠もしくはロングライド

桜ヶ丘公園コースをエンデューロ対策、和田峠ヒルクライム対策とする。


どうでもいいけど、電車内で「俺の体脂肪率15%。凄いだろ?」って会話聞いたけど、せめて1桁になってから自慢して欲しいぞ。

ふぃりっぷふぃりっぷ2010/03/18 03:32ベスト更新おめ!
体脂肪率15%って標準じゃね?w

kari_to_seisikikari_to_seisiki2010/03/19 21:24ありがとう。
ホント軽やかで、このままにしたいものの、ぼちぼちこのセッティングは封印します。

体脂肪率15%、以前のメタボな自分だったら褒めているけど、この人も会話相手も自衛隊か消防隊らしかったので、余計に、特に口に出して言うことじゃないなぁと思ったよ。

2010-03-14

[]バイクナビグランプリ2010 春ひたちなか7 22:25

3時間の部にチームとして、紫穂さん、フィリさんと出場してきました。


去年のタイムを見て、そんなにレベル高くないのかな…などという先入観があったせいか、初っ端からのハイペースにびっくり。

もちろん、先入観がなくても速いものは速いのですが。


自分の走行としては、

1回目は、久々のレースでふがいない走り。

2回目は、3回目は回ってこないんだろうな、と思っていたため振り絞る。

なんか共闘を提案してきたロードの方がおり、一緒に前方の集団に食いつきに行きました。

共闘っていっても、相手は経験豊富で一方的にドラフトされていたので、前方集団に追いつき、そのまま追い越す形でちぎりました。

3回目は、走り始めたあたりから既に、このままでは3時間になった直後にゴールする形(一番損なゴール)になると思い、もの凄く振り絞りました。

どうにか3時間に5秒手前で次の周に突入できて良かったです。

ゴール後、更に半周回ってピットエリアに戻る必要があるのですが、もう真っ白でした。


健闘及ばず入賞を逃しましたが、ポイントは17ポイント獲得していますよ!

20ポイントを獲得したチームはもちろん今後のライバル

今回見つかった課題クリアすれば、勝てない相手ではないはず。

次はぎゃふんと言わせてやりましょう。


ちなみに、現在シラスの重量、驚くなかれ9.4kgです!

(ボトルゲージ2つ付けた状態)

加えて、165gのサドルを購入予定。

ここまできたら、後は自分の脚力の問題でしょう。

今後は車体に言い訳せず、フラットバーレースに挑んでいきます。


で、サドルを交換した結果分かったのですが、今まで使っていたシートサスにフレがあるにはあるものの、尻周りに感じる違和感自分のフォームの乱れによるものなようです。

こうなると、重いから練習になる。というものではないですね。

トレーニング用にホイールは直ちに戻しますが、サドルはそのままに。

今後は脚力アップはもちろん、フォームを見直して行きます。


[]偕楽園22:01

吉野梅郷に続き梅の名所巡り第二弾。

そういや日本三大名園としても、年末行った兼六園に続いて二園目です。


とても綺麗でした。

疲れがひどく、あんましいい写真を撮れていないのが残念です。

f:id:kari_to_seisiki:20100314215743j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100314215741j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100314215742j:image


園内の食事どころで食べた、光圀ラーメン

基本、という感じでしょうゆ味でしたが、チャーシュー含めなかなかおいしかったです。

f:id:kari_to_seisiki:20100314215739j:image

2010-03-13

[]吉野梅郷17:18

僕の吉野梅郷への思いは強いです。

3年ほど通っているのに、なぜか見頃を外してしまう。

↓の絵を描いてまで、勇んで行った去年もだめでした。

f:id:kari_to_seisiki:20100313171741j:image


で、今年は公式ページの開花状態をチェックして、ばっちり見頃なのを確認して行ってきました。

しかし、

・見頃かつ晴天

中央線信号機故障

青梅駅から先は4両編成で、立川青梅電車2本分がそれに収容

と、電車内、駅構内は平日を越えた込み具合でした。


そのかいあってか、満開の梅に大満足。

慎ましやかなのが梅の良さですが、豪快に咲き誇る梅も格別でした。

f:id:kari_to_seisiki:20100313171740j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171739j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171726j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171725j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171724j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171723j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171718j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171717j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100313171709j:image

2010-03-12

[] 00:34

中央大学前コース

走行時間0:42:06

走行距離18.69km

平均時速26.6km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9661.5km(シラス_JETFLY_23C:今回使用車)

体重60.3kg

体脂肪率13.4%


定点観測。

ノーマルホイール+32C⇒JETLFY+23Cへの変更、追い込み度は同じで

タイム3分39秒短縮、速度2.5km/hアップ。

車体が1.6kgも軽くなるし、楽過ぎる。レース終わったらまた封印します。


前年のもてぎエンデューロから

クランク:sugino⇒DEORE

ペダル:トゥークリップPD-M424

ホイール:ノーマル⇒JETFLY

へと変わってます。

これで当時と同じエンジンなら自分史上(?)最強なんですが。

3kgもの余分な脂肪がついているんだよなぁ…


追記。

シラスのサドルが我慢できないくらいフレてきた。

買い替えの検討と共に重さを調査。

イカロのシートポスト+サドル:0.5kg

シラスのシートポスト+サドル:1.0kg(体重計ですので…)

イカロのシートポスト(カンパのコーラス)は残念ながら直径が違い使えないのですが、近所のサイクリーで売ってました。

http://www.cycly.co.jp/shop/parts_detail.asp?id=246029

これ買って、イカロのサドルを流用して、

0.5kg軽量化+フレによるフォームの崩れ対策にします。


トレーニングモードの12.1kg⇒現状の10.5kg⇒サドル変更の10.0kg!

フロントフォークやコンポと、まだ余地はありますが、ぼちぼち最終形かな。

ふぃりっぷふぃりっぷ2010/03/13 01:54速度2.5km/hアップ?
4時間で10km差。
うん、前年もてぎエンデューロなら僕は軽く負けてます。こえー

kari_to_seisikikari_to_seisiki2010/03/13 02:48気温は前日3℃(ある程度低いと凍結注意という表示になってしまうので予想値)で、今日は10℃というのもあります。
前日と今日でタイヤが変わってますが、もてぎの時とは同じタイヤです。
なのでもぎ時と比べて2.5km/hも向上しないですが、あの当時このセッティングならいい勝負できたかな・・と。
たらればじゃなくて、日曜、成果をお見せします!

2010-03-11

[] 01:37

■中央大学前コース

走行時間0:45:45

走行距離18.37km

平均時速24.1km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9642.8km(シラス_32C:今回使用車)

体重59.8kg

体脂肪率12.9%

2010-03-07

[]ぶらり途中下車の旅 17:29

昨日の予定の通り、トレーニングコースを寄り道しながら走行。


まずは高幡不動ほど近くの向島用水親水路。

f:id:kari_to_seisiki:20100307172957j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100307172955j:image

水車が動いているのをみられるのは、ちょっと楽しい


次、百草園に挑戦。

f:id:kari_to_seisiki:20100307172954j:image

今回はシッティング、蛇行なしで25%のこの坂を登りきりました。

筋力的には可能でしたが、前輪浮きそうで足がすくむのですが…


で、そんな激坂を、濡れた路面になっているなか下れるわけがなく、適当に迂回。

そうしたら百草ファームというところに出ました。

f:id:kari_to_seisiki:20100307172953j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100307172952j:image

ふむふむ、アルティジャーノというところでジェラートを販売しているらしい。

近道を通っていったけど、下るのが怖い。

f:id:kari_to_seisiki:20100307172951j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100307172950j:image

頑張ったけど最後のカーブで降りました。


アルティジャーノに到着。

f:id:kari_to_seisiki:20100307172949j:image

http://www.artigiano-gelateria.com/

よくみたら、普段練習している川崎街道にあるお店だったようで。


ミルクベリーを購入。

f:id:kari_to_seisiki:20100307172947j:image

スプーン代わりにミニコーンが付いていてかわいいです。

美味かった。けど、店内混んでて雨の中外で食べたので凹んだ。



桜ヶ丘CCを南下して天王森公園へ。

見晴台になっているところが、木が多くて見渡せない…

f:id:kari_to_seisiki:20100307172945j:image

f:id:kari_to_seisiki:20100307173013j:image

ちょっと下って撮影


向陽台にあるスーパー三和にて休憩。

スーパーは、結構その地域性がみられるから好きなのです。

均一セールで170円のミルフィーユが105円になってる。

まるごとバナナが108円!?

減量中に関わらずかぶりつきました。

f:id:kari_to_seisiki:20100307173012j:image

向陽台は南武線京王相模線も使えるので、便も良いし住みやすそうです。


府中街道北上し、是政橋を降りて多摩川CRへ。

ここから本気モードトレーニング、のはずでしたが体が冷え切っていたためほどぼどに。

水神前信号で折り返して終了しました。


練習追い込み日という点では失敗ですが、趣味である以上、やらねばならぬで走るより、走りたいから走る、の方がずーっと続けていられます。

自転車の楽しさを再認識できた点では成功でした。



桜ヶ丘公園コース+百草園是政

走行時間1:02:20

走行距離20.83km

平均時速20.0km/h


是政橋~水神前~国立

走行時間1:01:36

走行距離25.46km

平均時速24.8km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9624.2km(シラス_32C:今回使用車)

体重59.4kg

体脂肪率-%

bptmzlibptmzli2010/03/22 10:29aXvnxe <a href="http://ltsieamxupjh.com/">ltsieamxupjh</a>, [url=http://ncxpmbpcuqko.com/]ncxpmbpcuqko[/url], [link=http://fpndvasmeqob.com/]fpndvasmeqob[/link], http://gvmyxoadxzss.com/

AkhmetcaliAkhmetcali2012/11/02 02:47Real brain power on dpislay. Thanks for that answer!

laplbptglaplbptg2012/11/02 10:579FmcyQ <a href="http://vvuiofkyoqij.com/">vvuiofkyoqij</a>

eegjipdhwgeegjipdhwg2012/11/02 15:24587X5W , [url=http://kgvcpmiuigrp.com/]kgvcpmiuigrp[/url], [link=http://unsqlhldiuvy.com/]unsqlhldiuvy[/link], http://qyswqkwnilmv.com/

qkplojqkploj2012/11/05 00:05mc8sLp <a href="http://qqltlnlfdxpk.com/">qqltlnlfdxpk</a>

jrqojbenddtjrqojbenddt2012/11/05 13:16Ay2u8X , [url=http://rdsqbpclogad.com/]rdsqbpclogad[/url], [link=http://eaqgvnbhkumk.com/]eaqgvnbhkumk[/link], http://eygholmvwukq.com/

2010-03-06

[]和田峠 15:20

案の定6時起きは無理だった。

というか、6時の時点で既に雨が降っていたので、雨が降る前にトレーニングを終えるという目的が叶わないのでじっくり寝ました。


功を奏して雨上がりの中走っていましたが、山間が近づくと土砂降りに。

龍勢前日もそうだったけど、山間部だけは降水確率が別物ですね。

雨対策は必要と実感しました。


あと昼頃の陣馬街道はちょっと混む。

道路わきが走れなくも無いけど危険なので、車の後ろを走っていると20km/h位になってしまう。

今後は早めに向かいたいところです。


国立~陣馬街道和田峠

走行時間1:34:43

走行距離32.65km

平均時速20.6km/h

※前回より2km/h遅い…


和田峠~陣馬街道国立

走行時間1:15:32

走行距離31.76km

平均時速25.2km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9571.9km(シラス_32C:今回使用車)

体重58.0kg

体脂肪率13.1%


トレーニングとかのメモ。

明日は練習するのには最悪の天候なので、桜ヶ丘コースと多摩川CR一人エンデューロで。

桜ヶ丘コースは練習の質は下がるものの、近隣に何があるか確認してみようかなと。


同期とかに自分のコースを紹介したいと思うことがあるものの、自分のトレーニングスピードだと楽しめたものじゃないし、となると、コース周辺の寄り道スポットが気になるわけで。

思いつくのは

・向島用水親水路

・高幡不動

・百草園(25%の激坂)

・天王森公園(多摩の住宅事情が一望できそう)

・向陽台、公園辺り(激坂がありそう、街の作りが好み)

・温泉季乃彩

・府中競馬場

・多摩川競艇

・京王閣競輪場(趣旨がずれるけど、競輪くらいはみてもいいかも)

時間がかかるところ、危険なところは覗いて、明日は

・向島用水親水路

・天王森公園

・向陽台、公園辺り

に寄り道してみます。


[] 02:48

明日のトレーニングのために寝るはずが絵を描いてた。

完成しました。

今まで描いた絵で一番のお気に入りかな。

f:id:kari_to_seisiki:20100306073443j:image


[] 00:37

桜ヶ丘公園コース(迂回有り)

走行時間1:08:39

走行距離31.10km

平均時速27.2km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9476.2km(シラス_32C:今回使用車)

気温14℃

体重59.0kg

体脂肪率11.6%


あんまりにも暑いので、レインウェアを公共施設の片隅に置いたのだけど、

今日は周回コースであることを忘れてた。

コースを外れて取りに戻る。

なかなか調子は上向きで、32Cでのベストを出した前回よりも0.1km/h速い。

ちゃんと走っていたらベスト更新できたのではと、ちょっと残念。


途中ロードを追い抜いた。

ほとんど同じコース取りでこんな時間に練習しているようで、声をかけたかったりした。

向こうにしてみれば、ぶっといタイヤクロスに抜かれてやっきになってただろうけども。(実際、走りに感情が見て取れた)

2010-03-05

[]もうちょい 01:20

この塗り段階が一番楽しいなぁ。

塗り絵、なんて遊びがあるのも、線画は難しいけど、塗りは楽しみのみというところからきているんでしょう。

f:id:kari_to_seisiki:20100305012003j:image

ふぃりっぷふぃりっぷ2010/03/05 01:54リンちゃん結婚してくれー!

kari_to_seisikikari_to_seisiki2010/03/06 00:18駄目だ、うちの娘はやらんよっ。なんて。
しかし、見ての通りじーっくり描いていくたちなので、次第に愛着わいてきます。
なんかね、イラストの趣味は自転車のために切り捨てた、と決意した時期からなぜか画力上がってきたんだよね。

2010-03-04

[]ミクジャージデザイン 01:36

返信が来ました。


WAVE ONEデザイン依頼した結果が返ってきました。

修正、ご希望があればお願いしますとのことです。

下記日記をご確認ください。

http://deee.g.hatena.ne.jp/kari_to_seisiki/20100126

2010-03-03

[] 01:03

中央大学前コース

走行時間0:42:52

走行距離18.41km

平均時速25.7km/h


通算走行距離2837.5km(イカロ)

通算走行距離9476.2km(シラス_32C:今回使用車)

気温3℃。


今年の目標

イカロ乗車時の、Mix D-Live内の序列1位「キープ」


どうも、Mix D-Live3番手(一人だけ斜度25%登れなかったものの…)という認識自分にあること、周りにもある事に嫌気が差してきた。

再三言うけど、イカロに乗って、公式レースでMix D-Liveの他のメンバーに負けた事がありません。

今後も負けないよう頑張ります。

(いろんなところに喧嘩売るような発言だけど、こう言うことで本気モードに切り替えたいと思っています。ご容赦を。)


※補足しておくと、3番手だねと言ってくる方に嫌悪があるわけではないです。

3番手だといわれてしまう状況を作っている自分、諦めかけている自分に嫌気が差しているという話です。

ふぃりっぷふぃりっぷ2010/03/03 02:43了解です。次回バトル時は勝たさせていただきますですよ!
こういうノリがレースの醍醐味かと。

kari_to_seisikikari_to_seisiki2010/03/04 01:13ご理解いただけてよかった。
お互いガチンコの方が、長く楽しんでいけますよね。
正直そんじょそこらのレース入賞より厳しい目標だと思っていますが、身近にこんな強敵がいる事実にワクワクします。

2010-03-01

[]富士ヒルクライム申し込み 22:47

アスリートクラスエントリーしました。

通常クラスより4kmプラスで28kmになるとか、初めの4kmで15分切れないといきなり脚きりだとか、定員80人とか、ハードルが高いです。


半分以上の40位以内、シルバーリングの1:15:00を目指して頑張ります。

⇒4km分プラスで1:30:00目標で。

 その場合、リングはどうなるんだろう…

試走では、全自走(スタート地点まで90km)で1:30:00(これも1:45:00に修正)切れるくらいにします。