イ反の日記

2010-01-09

[][]ママチャリGP前日 GO TO御殿場 21:58

ママチャリGPのため、フィリさんと自走して行く事に。

フィリさん宅から目的地へは、立川方面を通過する事になるため、国立駅にて待ち合わせ。


で、一緒に食事しようとしたお店の場所を事前確認するため、予定時間より前に出発したところ、フィリさんが自分発見し合流。

自宅の場所をばっちり把握していて、直接自宅に向かってくれていた様子。

さすが、旅慣れていて道覚えが良すぎです。

そして45kmの道のりを渋滞信号込みで2時間で来てしまうのもすごい。


合流後、国立のつり舟へ。

ここは超絶ボリュームのかき揚げ丼が有名ですが、これは予約がないと食べられないらしい。

なので自分はこれまた大ボリューム穴子丼を注文。

穴子が2本乗っていて、野菜天ぷらもあります。

f:id:kari_to_seisiki:20100111235006j:image

フィリさんはわがまま丼を注文。

f:id:kari_to_seisiki:20100111235004j:image

2人でシェアしましたが、美味かったですね。



満腹な状態でスタート

自分としてはおなじみの、多摩動物公園南大沢を抜け相模川-小倉橋へ。

相模川はかなり雄大で、河川敷を走ろうとしましたが、行き止まりがあり何回か迂回。


相模大橋手前の公園

f:id:kari_to_seisiki:20100111234958j:image

夕日が綺麗。

ここまでは良かった。


夕日が綺麗、ということは相模大橋から246号に乗った後は夜道を走る事に。

寒い、暗い、道狭な上大型トラックバンバン通る。

更に後半は延々上り坂。

辛いところ全部付かれた感じでした。


御殿場の宿のお風呂が最高でした。

おまけにルームシアターが無料

そりゃ観るしかないという事で観ましたよ。

ルディ~億万長者な14歳?~

内容は省略。

ルディの頑張りも凄いが、オリバー自己犠牲により多数の人間幸せになる事を選択。

どんな14歳だ。

えらく感動し、明日はオリバーのために戦うことを誓い就寝。