Team:deee用暫定スレ RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1santamartasantamarta   Team:deee用暫定スレ

暫定スレを立てました

現在ハードウェアのトラブルにより「ななこ」が使用できなくなっています。 HDD自体が死んだためにサーバーの再構築が必要となり、MLFTPWiki等はすべて使えない状況です。

そこで、ななこが復旧するまでの間のTeam:deeeメンバー向けの連絡用にここの掲示板を使用しようと思います。 なにぶん不便はあると思いますが、どうかご了承ください。 なお、FTPの代わりとなるファイルストレージも早急に用意しようと思いますので、今しばらくお待ちください。

今後しばらくの間は、Team:deee、deee2324製作関連のことはこちらのスレに書き込むようお願いします。

返信2005/07/27 23:54:09

2kari_to_seisikikari_to_seisiki   風属性 特殊弾のリソース

自分のHPサーバにアップしました。

場所は以下の通り

http://www52.tok2.com/home2/keimei/files/20050727_SP_SHOT_Water.psd


縦480のひとつの画像として保存していますが、幅はどれくらいにするのか、企画担当より意見を伺った上で規定のサイズに分割しようと思っています。

加えて、色合い・デザイン的にこれでよいかの意見もいただけたらと思います。


続いて 背景画像の気泡、ボスドット絵(髪の毛の動きにより3パターン)、水属性のザコキャラドット絵(2体)の作成をこの順に取り掛かっていきます。

優先すべき作業、他にやるべき作業がありましたら指摘をお願いします。

返信2005/07/28 00:46:55

3 2  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2005/07/28 01:06:51

4santamartasantamarta   2  Re:風属性 特殊弾のリソース

色合い・デザイン的にこれでよいかの意見もいただけたらと思います。

デザイン的には満足です、色合いとしては若干青が濃いように感じました。 第四回の会議の際にも少し触れましたが、リソースとして適用する場合には480px一枚の画像ではなく、繰り返しの部分と先頭の部分とを切り分けたものが欲しいので、最終的なものが出来上がったら切り分けた上でアップしていただきたいと思います。

続いて 背景画像の気泡、ボスドット絵(髪の毛の動きにより3パターン)、水属性のザコキャラドット絵(2体)の作成をこの順に取り掛かっていきます。

優先すべき作業、他にやるべき作業がありましたら指摘をお願いします。

気泡は単なるエフェクトに過ぎない点、ザコキャラは最悪現状使用しているものを流用できる点から、開発担当としてはボスのドット絵を優先してほしいと思います。

以上、よろしくお願いします。

返信2005/07/28 01:07:23

5santamartasantamarta   1  Re:Team:deee用暫定スレ

FTP復旧しました

先ほどななこのFTPを復旧しました。 ホスト名、ユーザー名、パスワードについては以前と変更ありません。

なお、データに関しましては24日までにアップされた分は復元できましたが、それ以降のデータについては復元できませんでした。 再度アップするようお願いいたします。

返信2005/07/29 00:31:23

6kari_to_seisikikari_to_seisiki   FTPに関して

FFFTPによりアップロードを行おうと思いましたが、

FFFTP:エラー

 ファイル一覧

  がダウンロードできませんでした。

ファイル一覧の取得を中止しました。

と表示されてしまいます。

FFFTPの設定は今まで使用していたときから変更をしていません。

もしすぐにアップロードしなおして欲しいファイルがあるようでしたら、対処をお願いします。

返信2005/07/29 01:17:53

7kari_to_seisikikari_to_seisiki   4  Re:Re:風属性 特殊弾のリソース

色合いは、ゲーム中の背景とかぶらないように、という事で濃くしてしまいましたが、やはり色が強いと感じましたか。

サイズが決まり次第、色合いを変更した画像を用意します。

一応、この色合いの画像も用意します。


ボスのドット絵を優先すべきという事、了解しました。

シルフィードの画像の大きさと、(大体を)合わせようと思うのですが、ゲーム中のシルフィードの大きさは 何x何ピクセルでしょうか?

返信2005/07/29 01:28:54

8santamartasantamarta   6  Re:FTPに関して

FFFTPによりアップロードを行おうと思いましたが、

FFFTP:エラー

 ファイル一覧

  がダウンロードできませんでした。

ファイル一覧の取得を中止しました。

と表示されてしまいます。

FFFTPの設定は今まで使用していたときから変更をしていません。

先ほどサーバー側の設定ファイルを見直し、正常に動作するようにしました。 ご迷惑をおかけしました。 依然としてアップロード/ダウンロードが出来ない場合はご一報下さい。

返信2005/07/29 22:06:25

9santamartasantamarta   8  Re:Re:FTPに関して

追記です。 男爵からの報告によると、PASVモードがオンになっていると「ディレクトリの一覧が取得できません」となってダウンロードできなくなるようです。

これに対処するには、「ホストの設定」でPASVモードをオフにしてください。

それでもうまく接続出来ない場合はご一報下さい。

返信2005/07/30 00:29:13

10santamartasantamarta   1  ML復旧しました

先ほどML上でも周知しましたが、届いていない場合も

考慮してこちらでも趣致します。

27日より使用出来なくなっていたメーリングリストですが、

先ほど復旧いたしました。 ご迷惑をおかけしました。

なお、過去ログの参照機能は今現在復旧していませんが、

今後復旧させる予定もありません(開発を優先するため)。

過去のやりとりを参照したい場合は、MLへ再送するので

希望する内容をMLにてお教え下さい。

また、MLからのメールが送信されてきていない場合は

santa marta@インフラ担当までご一報下さい。

返信2005/07/30 00:30:30

11kari_to_seisikikari_to_seisiki   9  Re:Re:Re:FTPに関して

追記です。 男爵からの報告によると、PASVモードがオンになっていると「ディレクトリの一覧が取得できません」となってダウンロードできなくなるようです。

これに対処するには、「ホストの設定」でPASVモードをオフにしてください。

それでもうまく接続出来ない場合はご一報下さい。


指示の通りにすると、エラーが回避されました。

santa marta紅茶男爵 両氏、指示ありがとうございます。

返信2005/07/30 22:51:23